HOME > 現場の声 - アーツ税理士法人スタッフブログ

現場の声

2008年09月09日

税務スタッフの暮地です。

入所から4年弱が経過し、振り返れば様々な事がありました。

先輩からの引継ぎにより担当を持たせていただいてから、税務会計のみならず企業評価及び戦略的な財務会計等による研修・当事務所がまだ成長途上のため新規の御客様及び新入社員との数多くの出会い・税理士法人化に伴う事務所の合併。

その度に私自身はもちろん事務所全体も試行錯誤を繰り返しながら、高い専門性と民間の営業力を兼ね沿えた組織になってきたように思われます。

私はもちろんですが代表達のトライアンドエラーを良しとし、反省を活かす風潮が現在の事務所の土台となり、御客様の未来に貢献することができる組織になったとのではと考えております。

 

文章だけですと、御客様と事務所との距離感が伝わりにくいかと思いましたので、先週に行ったある御客様とのメールによるやり取りを脚色なく以下に掲載させていただきます。(もちろんブログに掲載させていただく事は御客様にお電話にて御了承をいただいております。)

 

渋谷区法人F社 代表取締役N様 (Mon, 1 Sep 2008 23:54:05

 

いつもお世話になっております。

今日も楽しくお話をさせていただきました。

ありがとうございました。

なぜか暮地さんと飲むのは楽しいですね

これからも定期的にやりましょう!

これから一年でしっかり形に変えて行きますので(20098月末まで)

これからもよろしくお願いします。

 

 

アーツ税理士法人 暮地 (Tue, 02 Sep 2008 10:37:18

 

いつもお世話になっております。

アーツ税理士法人の暮地です。

メールありがとうございます。

私もNさんと飲むと楽しく、前向きな気持ちが湧き上がってきます。

互いの過去の経験則は違うのですが、Nさんの向かおうとしている方向に共感できるのかもしれません。

私は仕事を目標を持ち楽しんでいる経営者の方と話していると自分もその輪に係わっている共有観が今の仕事のやりがいの源泉のような気がします。

これからも定期的にいろいろ話していきましょう。

今後ともよろしくお願いします。

<< 顧問報酬額の変更 | 税理士法人化 >>

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場の声

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aerts-tokyo.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

最近の記事一覧

AertsGroup

アーツ税理士法人東京事務所
アーツ税理士法人北関東事務所
アーツ会計士事務所
アーツ社会保険労務士事務所
プレミアムキャピタルマネジメント株式会社
株式会社日本企業評価研究所
株式会社オルトエアーアライアンス