HOME > アーツ代表社員ブログ: 新規契約アーカイブ

新規契約の最近のブログ記事

インターネットのHPの企画・立案や不動産業行なっているお客様とご契約させて頂きました。
今年5月に設立されたばかりの会社です。ベンチャー企業は、商品・アイデアではなく、まさに人が全てです。ある会社でインターネット事業を立ち上げたとても優秀な方ですので、本当に楽しみな会社です。
設立直後の大切な時ですので、アーツにして良かったとおっしゃって頂けるよう、十分にサポートさせて頂き、盛り上がっていけるようにお手伝いしていきたいと思います。

by 担当者

法人契約させて頂いてるお客様からの紹介で保険コンサルタント事業をやられている方をご紹介頂きました。
ベンチャーキャピタルからの出資を受けておられ、現状においては小規模ながらも、現在推し進められている事業が軌道にのれば、大変な優良会社になる可能性を持ってられる会社だと思います。第三者株主がおられるため、更に気を引き締めて、かつ、喜んでいただけるよう頑張りたいと思っております。

by 担当者

法人契約をさせて頂いているクライアントからのご紹介で飲食等を中心としたプロデュース業を行われている社長様をご紹介頂きご契約させて頂きました。
とても若く独立されて間もない方ですが、そのキャリア及び実績も素晴らしく、この方の将来が本当に楽しみです。
現時点においては決算時と年末調整時のみにまとめて処理させて頂くことにより私達のコストを極力かけないようにアドバイスさせて頂きご契約頂きました。出来るだけ早い段階で、月次決算等を通じ経営アドバイスさせて頂きたいと思います。

by 担当者

ここ数ヶ月日常業務等に追われ更新がとまっており、新規契約についても記載しておりませんでした。近日中に担当者が記載していた新規契約頂いたお客様に対するコメントをまとめてアップしたいと思います。

by 山沢

法人契約をさせて頂いているクライアントからのご紹介で飲食業をやられている方をご紹介頂きご契約させて頂きました。
とても居心地の良い雰囲気があるお店です。
従業員も気持ち良く働ける職場作りを目指し少しでも経営面や経理面で
アドバイスが出来ればと思います。

by 担当者

 

個人事業主で、お料理や生活関係のコンサルタントを行われているお客様とご契約させていただきました。
現在は、執筆と講師等を行っており、充実した日々を過ごされている印象を感じる素敵な人格の方と思われます。人生観や生活観など勉強させていただく事が多く、せめて我々の本業である数字面でのサポートができればと思いますので今後ともよろしくお願いします。

by 担当

H20年1月に設立されたコンサルティング業を営まれるお客様とご契約させていただきました。
既に一つの事を成し遂げられて、利益を如何に伸ばすといったことより、自分のライフワークを如何に充実させるかといった視点が重要とお考えとのことでした。
特にコンプライアンスをきっちり守りたいとのことでしたので、そういった視点でアドバイスさせていきたいと思っております。

by 担当者

この度、年間仕訳数40万仕訳といったとんでもない規模の経理アウトソーシングをご契約いただきました(通常の顧問先様の約80倍程度の規模となり、4人強が常時張り付く体制で対応いたします)。
ここ数ヶ月相当時間を割いてきた忙殺させて頂いた案件の一つです。
コンサルティングにもご期待頂いておりますので、気を引き締め、1年後に当社とご契約をして良かったと言って頂けるよう頑張りたいと思います。

P.S.この2ヶ月で2名増員しましたが、この件もあり急募いたします。優秀な方で責任感の強くて社交的な方、是非、当社へのご応募お待ちしております。


BY 山沢&近藤
設立数年目にして、特化型人材派遣(紹介)をされ急成長されているお客様と税務・経営・財務アドバイザーとして受託契約させていただきました(書面化は後ほど・・)。
単に事後処理として会計・税務のアドバイスを受けるだけでなく、もっと、主体的に経営の面に踏み込んで将来の為のサポートをして頂ける会計事務所と契約をしたいとのニーズでお話を受けました。
とりあえず、どの程度ご評価頂ける(=どの程度お手伝いさせて頂ける)のか分からないため、最初だけ時間ベースでの契約をご提案させて頂きました。
「頼んで良かった」を越えて「もっと、もっと、手伝って欲しい」とご評価頂ける様スタッフ共々頑張りたいと思います。

BY 山沢

profile

代表
近藤正明
昭和40年2月12日生
公認会計士・税理士、
 
山沢 滋
昭和39年 11月2日生
公認会計士・税理士、
証券アナリスト

AertsGroup

アーツ税理士法人東京事務所
アーツ税理士法人北関東事務所
アーツ会計士事務所
アーツ社会保険労務士事務所
プレミアムキャピタルマネジメント株式会社
株式会社日本企業評価研究所
株式会社オルトエアーアライアンス